- HOME
- 認定プロジェクト一覧
- ネットでは追いつかない街中の“今”の情報を主婦やシニアが調査
2019年度
DX
ネットでは追いつかない街中の“今”の情報を主婦やシニアが調査
アナログ×ITのチカラを融合させたビジネスマップツール“macci”

「macci(マッチ)」は、“インターネットでは探せない街中の「今」の情報 ”を、どこよりも早く・細かく調査し、データ化してビジネスマップツールとして提供する、というミッションを掲げ、リアルタイムのオフライン情報プラットフォームを構築しています。
現在、関東・関西圏にて約620人の調査員が、東京23区・大阪市24区全域の全ての道を網羅調査し、建設中の新築物件・駐車場・店頭の求人貼紙・ニューオープン店舗/施設・空地/更地の情報を日々アップデートしています。これらは、不動産業界や広告業界をはじめあらゆるビジネスシーンで企業に活用されています。
現在、保有するデータ数は50万件を超えたビッグデータとなっており、今後は各業界のリーディングカンパニーと事業提携し、商品の共同開発および共同販売を開始します。
性別比:(男:女)48.1:51.9
属性割合:
小学生以下の子供がいる主婦/主夫…32%
主婦/主夫…21% フリーター…12%
ダブルワーカー:13% 60歳以上のシニア…17%
学生…5%
セールスポイント
- オフライン調査ならではの網羅性とリアルタイム性
- 蓄積された50万件の街中情報ビッグデータ
- 関東/関西に在籍する直接雇用調査員が迅速に調査
希望するマッチング先&パートナー
- 街中の「進捗する情報」を欲する企業や業界(不動産、広告、マーケティング)
- GPSやジオコーディングを駆使し、商圏解析等を研究する大学・研究機関・企業など