大阪トップランナー育成事業

facebook X YouTube
2022年度第1期 営業

株式会社ロスゼロ

食品の「もったいない」を減らすため、規格外や余剰品をECサイトやサブスクで消費者・法人に販売するほか、未利用材料からアップサイクル食品を開発。事業拡大に向け、効率的な営業方法や自社に合ったPR方法の仮説検証に取り組んだ。

限られた人員での事業拡大に挑戦!
チーム型営業に向けた仕組みづくりと初のSEO対策で営業効率UP

BEFORE

・商品アイテムを増やすため、より多くのメーカー企業とつながりたい。
・アナログ営業からの脱却や積極的にWeb活用をしたい。

AFTER

・情報共有の効率が上がり、チーム営業の体制ができた。
・自社にとってSEO対策が有効であり強化すべき領域だと検証できた。

支援内容

・法人営業の効率化のため顧客管理システム導入。
・SEO対策、リスティング広告、業界紙への広告掲載にトライ

企業からの声

「ディスカウントショップと混同されないようなブランディングが課題だった。大阪市認定プロジェクトに選ばれたことで対外的な信用が増し営業時の後押しにもつながった」

最新の
ハンズオン支援事例
一覧