セルフメディケーションで、生涯健康な眼と暮らせる社会をめざす。
モバイル端末を通じたSNSによるコミュニケーションの普及や、小中学校で一人一台の端末整備をめざすGIGAスクール構想の推進などにより、子どもたちの健康には新たな問題が生じています。それは若年期からの「ドライアイ」です。
そこで、ゴーグルやサングラスなどの市場で事業展開を行ってきた当社では、子ども用ケアグラス「EYES CURE(アイキュア)」を新たに開発しました。また、単なる製品開発だけで終わるのではなく、子どもたちの“セルフケア”を応援するため次のような取り組みもスタートさせます。
- ①特設サイトやSNSを通じて眼病の恐ろしさ・予防策に関して広く周知し、眼の健康を啓発。
- ②商品をモニターしてもらうことにより、一層子ども達に使いやすい商品へと進化。
- ③専門家の意見や第三者検査機関の実験結果を元に自社商品を他社の追随が及ばない所まで昇華。
こうした広範な取り組みを並行させることで、人々が眼に対しての「セルフメディケーション」を当たり前の様に行い、子どもの頃からの習慣化によって生涯健康な眼と共に暮らしていける社会をめざします。
セールスポイント&導入メリット
- 1936年の創業より培われた技術・知識を用いた多用な「ものづくり」
ノウハウを基に必要な方に安心・安全な商品を提供可能 - 少子化が進んでいるが、毎年多数の潜在ユーザー有(ex:小学校入学児童)マーケットは非常に大きい
- 海外輸出の実績あり
希望するマッチング先&パートナー
- 医療機関様
(弊社商品へのアドバイス、共同にて研究・開発を考えられる方) - 学校、学習塾等の教育現場と関係する法人様(商品導入、直接購入)
- 福祉施設と関係する法人様(商品導入・直接購入)
企業DATA
ウインターゴーグル・サングラス・ケアメガネの製造卸
株式会社アックス
◯大阪市東住吉区中野1-14-7
◯代表取締役社長 河合 晃弘
◯設立/1963年3月 ◯資本金/1,000万円 ◯従業員数/19名
◯TEL/06-6702-7521 ◯FAX/06-6702-8828