MEETSHOPは自社店舗で「温活」を切り口にした、マーケットイン型の独自ヘルスケアサービスを構築しました。「健康に楽しく働くために通うメンテナンスサロン」という、新しいジャンルを作り出すことに成功し、広告宣伝を一切行わず開業以来、顧客リピート率が93%を超えるほど支持されています。
従来ならば東洋医学的な領域とされている「冷え」や「自律神経の乱れ」に対し、科学的にアプローチし、「なんとなく不調」という悩みを継続的・根本的に解消するプログラムは、市場に出回る一時的・対処的に温めるといった他のサロンで行う「温活」とは一線を画します。
その事業ノウハウを全国28万店舗の美容業全般(美容室、エステサロン、ネイルサロンなど)に販売することにより、美容業のその先にいる一般顧客のヘルスケア意識を向上させることをめざします。
また、健康経営への意識の高い企業に対し、弊社サービスコンテンツをプログラム化して導入、エンドユーザーのヘルスケア価値の向上に寄与します。
セールスポイント
- エンドユーザーの声からサービスや商品設計を組み立てるマーケットイン型の事業モデルであるため顧客からの支持が圧倒的に高いのが特徴です。顧客は店舗と一緒に自分だけに合ったサービスを作り上げ、中長期的に「なんとなく不調」の悩みの解消に取り組みます。
- マーケットイン型であるが故に様々な業種業態のソリューションを事業モデルに取り入れることが可能です。
希望するマッチング&パートナー例
- 美容業(美容室、エステサロン、ネイルサロンなど)
- 健康経営に対し意識が高い一般企業
- 製品のローンチを控えつつも市場の支持獲得に苦労しているヘルステック企業
企業DATA
温活専門サロンの経営・コンサルティング業務・商品企画開発
株式会社MEETSHOP
◯大阪市中央区平野町4-8-5 RE-013ビル 2F
◯代表取締役 前田 晴代
○設立:2017年3月 ○資本金:200万円 ○従業員数:4名
◯TEL:06-6121-6326 ◯FAX:06-6121-6356
https://bplatz.sansokan.jp/archives/11511